人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUNに関する事

ランナーズマジックin東京

手塚一志さんがボスである上達屋主催の体験会に参加しました。

学生時代野球をしていた私はのちに手塚さんの本に出会い感化されました。
現役時代に読みたかったです。


今日のチケットです。
ランナーズマジックin東京_d0160947_21242541.jpg


足を早くしたい選手大募集!


仙骨と腸骨を繋いでいる仙腸関節のスライドが勝負を決めると本には書いてあり、方法も示されていますが、普段やらない動きを活字やCGからはわかりづらく、一度指導を受けてみたいと思っていました。


20名程度の参加者がおりました。
野球をやっている方が半数。
その他、ラグビー・テニス・サッカー。
マラソンは私だけでした。


20mダッシュを計測し、その後さまざまなメニューをこなしました。
私はもともと体が硬く骨盤の分割がなかなかうまくいかない感じ。
この動きを体に落とし込んだ時、きっと次のステージに上がれる気がしました。


メニュー終了後もう一度20mダッシュ計測し、私は0.17秒早くなっていました。
一度では覚えられず、もう何度か指導を受けてみたいとおもいました。


スポーツをやる方に限らず、アクティブにすごしたい方にもお勧めです。



ランナーズマジックin東京_d0160947_212724.jpg


コーディネーターの皆様、ありがとうございました。
Commented by ハギ at 2010-06-05 05:35 x
手塚一志さんの『7人のトップアスリートと骨盤力』を最近読み、東洋大・柏原選手のフォーム分析に「そうだったのか!」と感銘受けました。とはいえ骨盤帯3分割など、本を読んだだけではよくわからない点もあり、チャンスあれば私もぜひ受講してみたいですね。
走れなくなって1週間が過ぎ、ランナーのブログを訪ねる気力もなかったのがようやく少し気持ちが前に向き始め、metarunさんのこの記事で心に風が吹き始めました。ありがとうございます。
Commented by metalcollarrunner at 2010-06-05 09:35
ハギさん
書き込みありがとうございます。

手塚さんの理論はナンバに通じると他の参加者の方が言っていました。
自分はナンバが良くわからないので、今度良く教えてください。
よろしくお願いいたしまっす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2010-06-01 21:39 | RUNに関する事 | Comments(2)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31