人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)

玉造温泉のそばにありました。

高台にあり、朝訪れた為か、気持ちの良い空気に包まれ爽やかな参拝でした。玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)_d0160947_23245847.jpg

手水舎と緑

「願い石」http://www.tama-onsen.jp/negaiishi

玉造温泉には、触って祈れば願いが叶うと言われる『願い石』があります。
玉作湯神社(玉造温泉から徒歩5分)の境内に奉られており、はるか昔から「願い事を叶えてくれる」と評判の石で、島根県内でも人気のスピリチュアルスポットです玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)_d0160947_23312454.jpg
(松江観光協会玉造温泉支部公式サイトより引用)


入ってすぐの社務所にて「叶え石」(2cm位)があります。

「願い石」に「叶え石」を当ててお祈りし、紙に書いて一緒に持っていると願いが叶うとの事です。
玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)_d0160947_23382169.jpg


出雲の神々にお祈りしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2010-06-15 23:40 | パワースポット | Comments(0)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31