人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

かすみがうらマラソン

昨日青森出張から帰ると、郵便物がきていました。

4月18日に行われた、かすみがうらマラソンの記録集です。

このブログを始める前の大会です。



記録集の表紙をめくると目に飛び込んできたのは、

このフレーズ
かすみがうらマラソン_d0160947_2222931.jpg



昨年人生初の途中リタイアという悔しい大会
今年は完走してリベンジしたかった。






しかしながら、アキレス腱の違和感は治らず、不安でいっぱいの大会当日でした。

スタート地点では同じチームのsoramamaさんと合流できました。
彼女も脚に故障を抱え不安いっぱいとの事でした。

陸連登録者のエリアは優先前列グループで、申し訳ない感じ。

そんな中、スタートの号砲がなりました。

まわりはさすが陸連登録者。どんどん進んでいきます。

こちらはあくまでマイペース。脚の痛みが出ないよう慎重に歩を進めます。

たまたまsoramamaさんと同じペース。中盤まではランニング居酒屋状態(ランニングしながら雑談の事です)

でも、気になるのは脚の具合。
自分は大丈夫そうでしたが、相手方が心配です。励ましながら、オヤジギャグで気を紛らわせながら(苦笑)距離を踏んでいきます。

27km地点、1月に走った「勝田マラソン」を思い出しました。
彼女に応援して頂き、私設エイドで助けてもらったのです。
走るのは自分自身ですが、その時もまわりの方々に支えられて完走できました。
その場で改めて感謝のお礼をしました。

そのころ、spicyさんが合流してくれました。
力強いピッチにずいぶんと勇気を頂き、引っ張ってもらいました。

気が付くと、普段は早すぎて遥か前を走っている炎のランナーさんも併走していました。

少し前には同じチームのYさんも発見。

35km地点だというのに、同じチームの方々に囲まれ、練習会の様な雰囲気で、辛い時間帯も乗り越えられました。

あと5kmとなったところで、脚はなんとか持ちこたえそうな手ごたえがありました。
あとは気持ちです。

あと2km。もうゴールは目前ですが、なかなか見えてはきません。
あと1km。2~1kmまでの1kmがとても長く感じました。先の方に見えている角を曲がるとゴールが見えてきます。


そして・・・・・・・・


ゴールラインが見えてきました。
spicyさん・soramamaさんと一緒に笑顔でゴーーーーーール


健闘を称え合い、「ありがとう」の言葉を何度も発しました。
又、皆に支えられゴールする事ができました。

昨年のリベンジを果たせたと同時に脚の致命的な痛みが出なかった事は本当に良かった。

芝生の上にヘタリこみ、完走後の充実感とゆっくり流れる幸せな時間を楽しみました。

いざ立とうとしてもすぐには立ち上がれず、その様は「産まれたてのバンビ」。
(私はどうみても「うま」ですが)
そんな脚でしたが笑顔でした。

今年の春、4回フルマラソンを完走できました。締めくくりのこの大会は秋につながる良い流れです。
いずれもタイムは自己新には遠かったですが、今出来る限りの事を精一杯やれたので、悔いはありません。

最後に自分ひとりでは完走できなかったと思います。

本当に感謝です。ありがとうございました。


これからも、心地よい風と空気をもとめていきます。
Commented by sora mama at 2010-08-14 17:46 x
こんにちは。
霞ヶ浦の記録集、届きましたね♪

あの日は不安山積みでスタートしたのに、気が付けば今までのフルマラソンで一番楽しくて短く感じたレースでした。
metarunさんにも、spicy...さんにも感謝しても感謝しても足りないくらい助けてもらえて、本当に嬉しかったです(^^)

色々あって、練習会は全然参加出来ていませんが、秋に向けて気持ちは前に向いています☆

また、練習会でお会いした時は楽しく一緒にrunさせてください。

これからも心地よい風を、笑顔で受けていきましょう(^○^)
Commented by metalcollarrunner at 2010-08-15 09:15
sora mama さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しい42.195kmでした。
ありがとうございました。

お互い秋に向けてがんばりましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2010-08-10 23:47 | RUN大会 | Comments(2)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31