人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

遠州リレーマラソン2012.09.30

台風の接近が迫り、中止の有無が懸念されましたが、第8回遠州リレーマラソン2012inガーデンパークは予定通り開催されました。

ただし、コースの短縮等の対策をして早めに終了する事を配慮をしての開催の決断。
大会本部には、ただただ感謝感謝です。

この大会の素晴らしいところの一つに「のりあいチーム」があります。
仲間でチームをつくれない方々の為に、当日初めてお会いする方とチームを組んで、襷をつなぐのです。

私もこの制度を利用してエントリーさせていただきました。



会場に着くとこれから台風がくるとは思えない快晴。
遠州リレーマラソン2012.09.30_d0160947_17575884.png


しかし、油断する事なく、皆で協力して大会を成功に導きたいと願いました。


受付待ちをしていると本部から電話があり、皆さん集まってます。とのこと。

5名の方はお知り合いで、そこに3名ののりあいという構成でした。

ごあいさつ後お決まりの「使用前」撮影。(むりやり私がたのみました)


そしてスタートの時間がきました。183チームのエントリーです。
基本は3kmを14人でつないでフルの距離を競うのですが、今日は一人当たりが少な目です。
遠州リレーマラソン2012.09.30_d0160947_1855390.png


一斉にスタート
遠州リレーマラソン2012.09.30_d0160947_1861733.png


距離は短くてもそれなりのスピードなので、息があがります。
しかし、次に襷を待っている方がいるので、真剣に走ります。

のりあいチームは人数が少なく私は2回走りました。

昨日の20kmより今日の5kmのほうがきつかったです。

でも、チームを考えて走るので一体感が生まれる気がしました。


一番気合いの入っていたチームのアンカーの雄姿。
遠州リレーマラソン2012.09.30_d0160947_18153184.png



ゴール後皆で健闘をたたえあいました。

その後お決まりの「使用後」撮影。(又、むりやり私がたのみました(汗))


「使用前」より「使用後」のほうが、100倍位笑顔だった様に感じました。


今後もこのチームでエントリーしていく事を約束しました。


このような出会いを演出してくれた大会本部のみなさまには御礼もうしあげます。

今回一緒に走って頂いたチームの方々にも大変感謝いたします。
ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。





心地よい風と空気を求めていきます。
Commented by 川上 at 2012-10-01 22:21 x
こんばんは!あらためまして大会ではお疲れさまでした!
緊張で周りが見えてませんでしたが、朝は素晴らしい青空だったんですね!「使用前」と「使用後」の写真、いつか見せてくださいね(笑)。
Commented by metalcollarrunner at 2012-10-01 22:44
川上さん
コメントありがとうございます。

大会では大変お世話になりありがとうございました。

いい走り。いい汗。いい笑顔。

合言葉になりそうです。

次はいいお酒もお願いします。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2012-09-30 18:25 | RUN大会 | Comments(2)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31