人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

2014 東京夢舞いマラソン

ボランティア参加しました。

東京マラソンの前身の大会。  都内の名所を楽しむマラニックとして毎年コースが変わります。

台風が心配されましたが、天気に恵まれ、気温も高くなく、最高のマラソン日和。

今回のマラソンテーマは「祭り」。
コンセプトは「オリンピック会場を一足早くお祭り気分で駆け抜ける巡る。」

私はSSランナー(セーフティー・サポートランナー)が希望でしたが、前日郵送物を確認すると区間誘導!(たぶん私の手違い)。

前々日まで42km走る気満々だっただけに残念ではありましたが、与えられた仕事をこなします。
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_2055863.jpg


少しでも大会の雰囲気を味わいたく、ランナーさんと一緒に日比谷公園をスタート。
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_20341018.jpg

赤点線の区間を走ります。

おそろいのTシャツの文字は「まつり」
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_20261080.jpg

今年竣工した虎の門ヒルズをバックに爽快に走るランナーとポタライダー。
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_20165783.jpg



目黒駅から電車に乗り、10:45集合の神楽坂へ。


35.447km地点の信号を渡る地点で選手であるランナーを誘導します。(オレンジ矢印のところ)
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_20344461.jpg


様々なランナーと触れ合う事ができました。


最後に走ってきたしんがり隊と一緒に7km走り、ゴールしました。
2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_20451343.jpg



やっぱり、夢舞いマラソンは楽しく走る、超超超 最高の大会です。


スタッフの打ち上げまで参加させて頂き、とても楽しい一日を満喫しました。
主催者の方々には感謝申し上げます。



心地よい風と空気を求めていきます。

2014 東京夢舞いマラソン_d0160947_2041437.jpg

Commented by sora-mama at 2014-10-14 23:24 x
来てたんですね~!!
20kmから25kmの門仲、月島エリアをウロウロ応援ランしてました~
お会いしたかった~!
Commented by metalcollarrunner at 2014-10-14 23:50
sora-mamaさん
コメントありがとうございます。

ボランティアの同じ区間に桃を被った方(笑)を発見し、お友達申請しました。
sora-mamaさんのおかげです。
又、出没しますのでよろしくおねがいします。
Commented by sora-mama at 2014-10-15 20:00 x
みかんさんですね~(^-^)/
夏に葛西臨海公園で一緒に50kmやったお姉様で、大好きな方です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2014-10-13 20:46 | RUN大会 | Comments(3)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31