人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

第6回しまだ大井川マラソンinリバティ

第6回しまだ大井川マラソンinリバティ 参加しました。

フルマラソン実に1年7か月ぶり

浜松のお仲間10人で現地に向かい、9名の出場です。
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_207996.jpg

皆かっこいい。

スタート地点の様子
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_208191.jpg

この光景に再度立つ事が出来た事に心から感謝し、熱いものがこみあげてくる。

アントキの猪木がゲストでスタート前に皆で雄叫び。
「一・二・三 しま ダ~~ーー。」
とても盛り上がったが、その後出てきた実行委員長と千葉チャンでグダグダとなる。(笑)


河川敷のグランドを回り、川沿いをひたすら進むコース。
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_20101333.jpg



雨が心配されたが、太陽が顔を出し、暑い位の体感。

最初からピッチが進まず3km走っても身体がとても重い。汗が大量に流れる。 
厳しいレースが待ち受けていると簡単に解る。

久しぶりのレースの為、6分/kmを目安にしていたが、そのペースを維持できない。
10kmにたどり着く。まだ体は重いまま。

ハーフまでなんとか進む。もう時計は見る必要もなくなってきた。

あと半分、とことん楽しむことを目標にする。

歩いている時間帯が多くなる。まわりのランナーも歩いている方が多い。

河川敷の広大な景色が後押しするが、足を前に出すのがやっとの状態が続く。

35kmの島田名物大エイドステーションに到着。
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_20154341.jpg

チキンラーメンを筆頭に焼きそば・コーンスープ・おかゆ・コーヒー・和洋菓子・おでん・静岡茶・島田汁etc すばらしい。
今回は残念ながらあまり口に出来ず。



しかし、エイドを過ぎたあたりから突然元気になる。
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_20235029.jpg

なぜか解らないが、身体が前に進む。あと7km。やっと楽しめる時間帯がやってきた。
その勢いで一直線にゴール。

なんとも不思議なレースでした。


記録的には4:53分で歴代ワースト3となってしまったが、人生山あり、谷あり。そういう事だろうと思う。
あきらめないで進めばきっと報われる。そんな52回目の完走レースでした。

この後スーパー銭湯に行き、焼き肉をたらふく頂いた。これも久しぶり。
ご一緒して頂いた皆様。最高に楽しい(苦しい時間もあったが)一日を有難うございました。


久しぶりに完走できた事で宣言します。
これからも楽しく走りつづけます。

そして、これからも心地よい風と空気を求めていきます。
第6回しまだ大井川マラソンinリバティ _d0160947_2027103.jpg








minn
Commented by いたさん at 2014-10-29 17:26 x
しまだ大井川マラソンお疲れ様でした。
島田は一度行ったことがあり、とても印象深かったので、
来年は出てみたいです。
Commented by metalcollarrunner at 2014-10-29 23:18
板さん
コメントありがとうございます。
島田大井川いい大会ですね。
来年は大阪のハズレ1位でお願いします。
Commented by マー坊 at 2014-11-01 10:14 x
写真に写っているかわい子ちゃん(死語…プププ)を追いかけているうちに調子が上がったんじゃ???(笑)
これを皮切りに100回に向けてペースアップしてください。
復活おめでとうございます!
Commented by metalcollarrunner at 2014-11-02 13:43
箱ちゃん
コメントありがとうございます。
写真だけ見ると、そんな感じですね(苦笑)
とてもそんな余裕は無く厳しいレースでした。
Commented by bg at 2014-11-02 17:26 x
しまだナイスランです!
タイムを気にせず走るのいいですよね。

最近はいろいろ目標に一段落ついたので
タイム気にせず楽しむ傾向になりました
Commented by metalcollarrunner at 2014-11-02 21:42
bgさん
コメントありがとうございます。

理想の走りとは程遠いですが、一歩づつ進みたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2014-10-28 20:29 | RUN大会 | Comments(6)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31