人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

第26回 袋井クラウンメロンマラソン

富士山マラソンから2週間。
ふくらはぎは大分癒えて痛みは無くなってきた。
問題は捻挫した足首。
今回はリタイヤするつもりはないが、様子を見ながらのランであることには変わりはない。

前日、埼玉県からmiyaさんが遠征してこられたので浜松のご案内。

浜松城・かんたろう(うなぎ)・浜名湖が海とつなっがている今切口・浜名湖畔の環境共生施設 地球のたまご・うなぎパイ工場見学・福みつ(浜松餃子)の浜松市スペシャルコース。

私もうなぎにありつけ、カーボは万全。
第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_223290.jpg

大盛り(^_^;)



当日は、近くの駅まで自転車で行き、浜松駅でmiyaさんと待ち合わせ。
愛野駅から歩き、会場のエコパに到着。

5千6百人規模と聞いていたが、その割にスタジアムが立派であり、案外選手が少ない様に感じた。
第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_2255699.jpg

「4時間半以上掛かる」 のプラカードの後ろに並ぶ。
アーチはゴール地点でスタートは150m先。




スタートして競技場を出ると、寒風が容赦なく襲ってきた。
体感温度が一気に下がる。

10km地点でトイレに並ぶ。   寒いので、トイレが大人気。
5分以上ロスをする。

ほぼ5’45~5’50で進む。今日はこの位のペースが適切と判断。

コースは坂が多く、アップダウンが激しい。

下りは無理してペースを守る必要はなく、ストライドを小さくして衝撃を押さえながら成り行きで進む。
その代わり昇りでは極端にペースを落とし患部のダメージを少なくした。

そしてとても風が強い。 

今日の敵は風と坂。そして自分だ。

お茶畑風景のコースを淡々と進む。
第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_22132735.jpg



20km。ペースは決して速くないが、まだまだ余裕がある。
30km。ほぼイーブンで進む
35km。まだまだ気持ちは切れない

給水所は全体的に充実している。
最後の給水所の様子。
第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_22105790.jpg

第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_22112643.jpg

上段:バナナチーム  いちごチーム  みかんチーム
下段:すっぱ(梅干し、レモン)チーム  団子チーム おまんじゅうチーム  チョコ飴チーム
(ポーズをとってくれてありがとう(嬉)    クラウンメロンは???



そして、40km。  エコパ(競技場)が見えてきた。
でもそこからがこれでもかっっっ!の坂(涙)
競技場内に入り、ゴールした。  ネット4:16

前回から1時間縮めました(汗)

後半38km位までほぼイーブンで刻めた。
(昨日のうなぎのおかげ?)


やっとやっとの ゴール後のメロン (1人1カップ(^_^;))
第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_2352594.jpg





今回もタイムは並み。 しかし、次につながる走りは出来たと思う。

次は痛みなくスタートに立てるようにしていきたい。


これでフル完走54回目となった。
たくさんの方々に感謝致します。ありがとうございました。



心地よい風と空気を求めていきます。

第26回 袋井クラウンメロンマラソン_d0160947_2311543.jpg

Commented by yb at 2014-12-16 19:57 x
おつかれさまでした!
給水地点で撮影されていたとはさすが!!みなさんいい表情ですね!
今度私もしてみよう(笑

今回は寒くて風がキツかったけど、エコパの中には入れたのは興奮しました!
また来年も頑張りましょう!!
Commented by metalcollarrunner at 2014-12-16 21:43
ybさん。
コメントありがとうございます。

エイドでは笑顔に癒されてしまい、長居してしまいました。(汗)
次は写真を撮っている場合では無い。と云うレースを目指します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2014-12-15 23:22 | RUN大会 | Comments(2)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31