人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ

第8回しまだ大井川マラソンinリバティーに参戦。
シーズン最初のレース。

天気予報は晴れだったが、現地に向かう道は雨模様だ。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12394258.jpg

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12413566.jpg



チームむらくしのメンバー12人で挑む。 赤いシューズの方が2人いる。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12453257.jpg

打ち上げでも隣の方と話したが、このチームは奇跡のチームであると思う。

大変失礼だが、あまり大きくないコミュニティーの中で3kmや5kmならまだしも、同年代の人たちが11人も、42.195kmのフルマラソンを走るのだ。 
これはとても素晴らしい事だ。

更に他にも同じチーム内にフルマラソン経験者が私の知る限りでも2名はいる。

そんなチームのお仲間に入れて頂き光栄だ。

ユニフォームの名に恥じない走り(タイムより最後まで粘る)をしたいと思う。



今年も8月に腰痛で始動できなかった。
9月の月間走行距離 172km
10月は300㎞超えの練習量で大会に臨む。
あと1ケ月位修行期間がほしいところではある。(毎年言ってる~~)



今回は応援して頂いたTUさんからも画像を送ってもらった。
その画像もこのレポートで使わせて頂いた。



前日は、日本シリーズ第6戦。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12564480.jpg

  vs
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12572139.jpg


最後まで、見たかったが、途中で就寝してしまった。
日ハム優勝の瞬間は確認できなかったが、まさに激闘と呼ぶにふさわしい戦いだった。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12592047.jpg



日本一は逃してしまったが、広島カープの赤ヘル旋風が日本中に吹き荒れたシーズンであった事は間違いない。


今日は、赤を身に付けたカープファンがどの位いるのか、レポートする。


「たぶん」という不確定な言葉が多く登場するが、御容赦頂きたい。(^_^;)


スタート前の様子。
後ろの人は赤を身につけているが、たぶん赤鬼だ。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_21321281.jpg

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12345580.jpg

みんな元気だ。

今年もゲストはアントキのイノキと千葉ちゃんだ。
今日もイノキのダーーで盛り上がる。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_20254674.jpg

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_21303059.jpg

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12505542.jpg

アントキさんもカープファン?

元気があれば何でも出来る。




まず、この女性。今流行の赤いユニだ。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12521658.jpg



遥か前に赤いランシャツの方がいる。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12535193.jpg

追いかけようとしたが、全然距離が縮まらない。
完全にオーバーペースとなる(汗)



この女性も、私が言うにはカープ女子。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_1256233.jpg


更に赤シャツ旋風。男性二人。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12582311.jpg

(kumamoto castlu marathonと書いてある)


これは赤いが、消防車。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_1304127.jpg


これだけ赤を意識していると、赤いアスファルトがレッドカーペットに見えてくる。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_19472125.jpg


折り返し地点。
右の赤のTシャツの方は絶好調の様だ。カープのように折り返しても失速しない。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_19485853.jpg


中には、こんな人もいた。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_19503783.jpg



26km地点。

抜いていった方が一振りで試合を決める男 エルドレッド。
この方は間違いなく、カープファンだ。
ついに念願が叶う。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_1952557.jpg

多分が多かったが信じてやって来てよかった。
今までの苦労は無駄にならずに済んだ(汗)


その後は写真を撮る元気が無く、本物が来たら写真に収めようとしたが、それらしい人は見当たらない。




30km地点。
TUさんが沿道で応援してくれていた。

先頭バッターURさん 超元気だ。 富士山より元気だ。(tigersユニだった)
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_19575164.jpg


続いてybさん。 同じ赤でもサッカーのredsファンだ。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_200511.jpg


AKさん。 さすがの走り。このあとの追い上げでチームトップでゴールする。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_2033290.jpg


NIさん。 余裕の表情。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_2055396.jpg


続いてGMさん。 かっき~~。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_2084335.jpg


WRさん登場 まだまだこれから。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_2261386.jpg


そして私。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_2214235.jpg


今回は私がチーム内での最年長である為、カープの新井選手の様な精神的支柱にならなければいけないが、30km地点ですでにヘタレている。(涙)

これではいけないと思い、チームメイトとすれ違う時には、笑顔でエール交換をしようとこの時誓う。



しまだ名物大エイドを経て
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12434312.jpg



38km手前で折り返す。
折り返す前後にチームメンバーとエールの交換をする。
その時だけは笑顔だ。

42km地点で、ついに本物のカープファン。この土壇場で出くわした。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12442958.jpg



まさに神ってる。



カープの様な快進撃では無かったが、4:14:19でゴールする事が出来た。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_21505342.jpg

後半失速せずに、シーズンを駆け抜けたカープとは全然違うが、自分なりの粘りの走りはできた。



この大会は7時間が制限時間だ。
スタートから、6時間15分経過時にAKさんから電話が入る。

MGさんが折り返し地点を通過した。
完走できるかどうかは本人の忍耐力しだいだ。

その後、しばらくして40㎞を通過したとの事で、みんなで出迎える。
MGさん、意地の時間内完走を成し遂げた。
すごい粘りの走りだ。


チームの全員が、カープの黒田投手の様な男気をMGさんから感じたに違いない。




チームむらくしの打ち上げは、カープの旋風が吹き荒れたからといって、広島風お好み焼きにするようなことはしない。 がっつり焼き肉だ。
第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ_d0160947_12551478.jpg




カープは市民球団だけに地元愛を深く感じる球団だ。

チームむらくしも、とても雰囲気が良いところに共通する地元愛を感じた。


今日も楽しい時間を過ごすことができた。
当日ご一緒頂いた方には感謝である。

今が来年のスタート地点だと思って、今後も努めていこうと思う。
(多分、すぐ忘れる(^^;))


心地よい風と空気を求めていきます。





e
Commented by yb at 2016-11-04 19:50 x
激闘の記憶が蘇る!まさに2016を象徴してますね!

前日REDSの2S優勝決定を目の前で観戦し、興奮状態で挑みました!残念ながらカープは日本S負けちゃいましたが、まさに2016は「赤」旋風でしたね!そこに着目するのがすごい!
最高に楽しませて頂きました!(^^b
また来年楽しみ!!
Commented by metalcollarrunner at 2016-11-07 13:02
ybさん
ありがとうございます。

当日は大変お世話になりました。

赤繋がりで、redsも絡めようかとも思いましたが、カープの優勝は久しぶりなので、単独でフォーカスしました。
redsは今や常勝チームですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2016-11-01 22:43 | RUN大会 | Comments(2)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31