人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松にて

浜名湖1周ウォーキング2017

4月30日
「チームむらくし」からお誘いを受け、「浜名湖1周ウォーキング」に参加した。

浜名湖アタックは今回で5回目

1 2015.04  半周ウォーク+5㎞ withチームむらくし
2 2016.04  半周ウォーク+5㎞ withチームむらくし
3 2016.08  1周(奥浜名湖含む)ポタリング with桶川やろう会
4 2016.10   半周LSD  単独走

今年は村櫛町から反時計周りに1周する。

さらっと書いたが、今年はついに、歩いて浜名湖1周だ。
通った経路
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_17343837.jpg


朝5:30集合  朝焼けの赤が印象的だ。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1736163.jpg

この時の気分を歌に例えると、こんな感じだ。(ラジオ体操の歌1番から引用)

♪新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
♪ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三 ♪♪♪ (ちなみにラジオは無い)


9人の強者が集合場所に集った。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_17453561.jpg

早朝にも関わらず、みんな気合十分だ
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_17461140.jpg

この時の気分を歌に例えると、ロッキーのテーマだ。

 ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪(^^♪
 ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪(^^♪
 ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪(^^♪


 歌詞は無い(汗)



朝の道を気持ちよく歩く。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_18545852.jpg

テンポ良く進む。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_18581553.jpg

最高に良い朝の空気に、気持ちがのってきた。

この時の気分を歌に例えると、こんな感じだ。(365歩のマーチから引用)

♪ しあわせは 歩いてこない  だから歩いて ゆくんだね
 一日一歩 三日で三歩   三歩進んで 二歩さがる
 人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
 あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
 腕を振って 足をあげて  ワン・ツー ワン・ツー
 休まないで 歩け~~ ♪♪♪ (おじさんたちは適宜休む(^^;))


新緑が印象的だ。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1985916.jpg


最高の天候の中、気持ちよく進む。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_21321962.jpg

青い空と青い湖


途中、1人計画的に帰還した。 8人で改めて進む。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_2138461.jpg

春らしくピンクの花が景色のいいアクセント。


白い天竜浜名湖線の電車とすれ違う
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_21532063.jpg


佐久米駅にて
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_2223523.jpg


湖沿いを行く。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_2245412.jpg

まだまだ元気
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_2281618.jpg

浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22223596.jpg


遠くに瀬戸の遊覧船乗り場が見えてきた。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22251631.jpg


その後も気持ち良く進み、ついに遊覧船乗り場到着。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22283697.jpg

ここで約半分だ。

1人帰還するため、みんなで見送る。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22472492.jpg

この時の気分を歌に例えると、こんな感じだ。(スピーチバルーンから引用)

♪細い影は人文字 海の背中に伸びている。
君は春の客船 冬の港見てるだけ。
言いそびれて 白抜きの言葉が 風に舞うよ
音のないスクリーンだけを眺めてるように
吐息ひとつスピーチバルーン 声にならない飛行船
君は耳に手を当て 身をよじるけど 何も届かない♪♪♪
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22465295.jpg

アッという間に船は陸を離れる。

もし出航したのが好きな女子だったらと思うと、すごく悲しい別れだと感傷に浸ってしまい、それをみんなに言ったら笑われてしまった。(汗)
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_22474850.jpg



気を取り直して、7人で完歩を目指す。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1363711.jpg


国道沿いではなく、湖沿いを行ってみるが、急坂の連続
脚にきている人も多くなり、結構厳しい道が続いた。

この時の気分を歌に例えると、こんな感じだ。(銀色の道の1番と2番から引用)

遠い遠い はるかな道は
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13174786.jpg

つらいだろうが がんばろう
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13182041.jpg

苦しい坂も 止まればさがる
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13195211.jpg

つづく つづく 明日もつづく
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13215027.jpg

銀色のはるかな道
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14431582.jpg

はるかなみ~ち~~
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13233165.jpg



途中、昼食をとり、エネルギーを蓄えた。(食べ過ぎて身体が重くなった。)


良い子の皆さんへ
遊んでるんじゃなよ。  
疲れている時に、捕まるところがあったら、本能でこうなる。(T_T)
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13375950.jpg



私の中では、ベストの1枚
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_13413054.jpg

これに似ている様に感じた。アビーロード
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1344785.jpg

みんな脚にきてるのに、何という足並みのそろい方。(汗)



やっとやっと隣町まで来た。
脚裏にマメが出来て、靴下を脱いだら大変な事になっているだろう。



この時の気分を歌に例えると、こんな感じだ。(若者たちから引用)

君の行く道は 果てしなく遠い
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14124431.jpg

だのに なぜ 歯をくいしばり
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14132566.jpg

君はいくのか そんなにしてまで
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14135983.jpg

君の行く道は 希望へと続く
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1414369.jpg

空にまた 陽がのぼるとき
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1415109.jpg

若者(おじさんだが)はまた
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14154879.jpg

歩きはじめる
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1416335.jpg


この歌は森山直太朗のアルバム「黄金の心」に収められている。
(これは若者達であり、決して、bakamonotatiではない)



もうすぐゴールだ。
私のGPSウォッチは電池切れで、何も表示していない。
壮絶な戦いだった。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14213245.jpg



他のメンバーから後で聞いたところによると、約52km 10時間50分(休憩57分)でゴールをした。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_1435266.jpg

苦しかった分、完歩の感激もひとしおだ。
浜名湖1周ウォーキング2017_d0160947_14354234.jpg


身体はボロボロだが、心は充実感でいっぱいだ。

今回は色のイメージと歌を交えながら歩いてみた。
道や歩くにまつわる歌は良い歌が多いと感じた。


ご一緒していただいた、チームむらくしの皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、絶対に一人ではできない体験をする事ができ感謝致します。
又、機会があったら誘ってください。



心地よい風と空気を求めていきます。








e
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2017-05-04 17:12 | 浜松にて | Comments(0)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31