人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN大会

東京マラソン2013 その2

今回の東京マラソンは記録を狙える状態ではなく、カメラを持って走りました。

都庁が出発地点。天気は最高です。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12262977.jpg

荷物預けの様子。決められた場所に預け、ゴールのビックサイトに届けてもらえます。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1227288.jpg

トイレの数はかなりありますが、スタート前は並びます。少し前に済ませた方が良いでしょう
東京マラソン2013 その2_d0160947_12272082.jpg

Aエリアに並びます。初年度はFエリアでしたので、スタート地点で何が起こっているかわかりませんでしたが、今回はバッチリです。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12274343.jpg

スタート前に、千葉県の森田健作知事、埼玉県の上田清司知事、神奈川県の黒岩祐治知事が猪瀬知事とともにスターター台に集結。
2020年オリンピック・パラリンピック招致を応援します。
森田知事は、さわやかでした。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1228635.jpg

猪瀬知事の挨拶のあと、国家斉唱。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12412461.jpg


今回クラブからは9名の選手が参加します。

頭に風船を付けた集団が入場してきました。
ペースセッターです。3.0時間~30分おきに、5.5時間までペースをつくっていきます。
ここにもクラブから6名が責務を務めます。
同じクラブから10kmの伴走2名と共にたくさんの仲間とこの東京を走ります。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1242877.jpg

いよいよ号砲です。紙吹雪の演出の中、大東京マラソン祭りの開幕です。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12422342.jpg

東京のど真ん中をたくさんのランナーが走ります。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12423987.jpg

新宿大ガード下をくぐり
東京マラソン2013 その2_d0160947_12425652.jpg

大通りへ
東京マラソン2013 その2_d0160947_12524759.jpg

普段走れない皇居の横の車道を堂々と走れます。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1253618.jpg

日比谷公園を過ぎ、10km通過
東京マラソン2013 その2_d0160947_12532068.jpg

東京タワーは復路でのお楽しみ。 増上寺前を通過します。
東京マラソン2013 その2_d0160947_12533730.jpg

ここで、数人のチームメンバーとすれ違います。 エールの交換をし合い、気合いが入ります。


前を走っていたタケルさんと合流できました。
近況をお話ししながら進みます。

もうすぐ、品川で折り返し。 ピンクユニがタケルさん♪♪
東京マラソン2013 その2_d0160947_12535735.jpg

13km過ぎにチームの方に応援頂き、反対車線の18km地点に大応援団。
ありがとうございまっす。
東京マラソン2013 その2_d0160947_13513761.jpg

青空に映える東京タワー
東京マラソン2013 その2_d0160947_13515358.jpg

銀座、銀座、銀座、銀座 このころからタケルさんについていけなくなり
東京マラソン2013 その2_d0160947_1352992.jpg

銀座3丁目 アップル前 アップルアップル(あっぷあっぷ?)
東京マラソン2013 その2_d0160947_13522360.jpg

茅場町のピンクの応援団 あざ~~~す。
東京マラソン2013 その2_d0160947_13523724.jpg

水天宮 浅草を折り返して来たランナーはみんな早っっ。
東京マラソン2013 その2_d0160947_141931.jpg

雷門が近づいてきました。
東京マラソン2013 その2_d0160947_141247.jpg

雷門前を右へ たくさんの応援をうけます。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1413725.jpg

天まで伸びるスカイツリー
東京マラソン2013 その2_d0160947_1415156.jpg

浅草橋1丁目
東京マラソン2013 その2_d0160947_142418.jpg

またまたすごい応援です。
うちわに書かれた文字は、私の名前とタケルさんの名前が。 しかもハート入り(笑)
ちょっとウルウルきました。
東京マラソン2013 その2_d0160947_1475457.jpg

35kmを超え脚が前に出なくなってきました。
こうなると身体との戦いというより、心との戦いです。

後半の佃大橋です。

ここから、坂が続きます。

写真を撮る余裕もなく(笑)

東京マラソン2013 その2_d0160947_1410490.jpg

ゆるゆると走っていると、又クラブメンバーから大応援。
背中を押してくれました。

ここまでが長かったが、ついにあと1km
東京マラソン2013 その2_d0160947_14104494.jpg

ゴールが見えてきました。
東京マラソン2013 その2_d0160947_14225252.jpg

何とか力を振り絞ります。
東京マラソン2013 その2_d0160947_14231181.jpg


ゴール目前です
東京マラソン2013 その2_d0160947_14232877.jpg


そして
ゴールしました。4:23分
2年前のベストから50分以上かかりましたが、なんとかたどりつけました。

クラブからは離れてしまいましたが、たくさんの方々に応援頂き、
 「一人じゃない」という思いを強く感じました。

感謝感謝感謝感謝 言い尽くせません。

ありがとうございました。

記念メダルを頂きました。 これはまぎれもなく、金メダルです。
東京マラソン2013 その2_d0160947_14234268.jpg

しかし、それよりも貴重な宝を得た大会でありました。

これで、フルマラソン完走50回目を数えました。

皆様のおかげです。



これからも、心地よい風と空気を求めていきます。
Commented by bg at 2013-03-08 00:22 x
おおお!東京出られたんですね。
自分も3箇所で応援していました。
マラソンしている時に個人名呼ばれて応援されたりすると
すごく元気になりますよね。
おつかれさまでした!ナイスラン!
フル50回はすごい。自分はまず10回めざします
Commented by metalcollarrunner at 2013-03-08 20:56
bgさん
コメントありがとうございます。

応援は力になります。
支えて下さる方々に恩返しする意味でも、フル100回完走目指していきます。
Commented by こいけさん at 2013-03-11 19:17 x
お疲れさまでした。私もまた走りたいです。
Commented by metalcollarrunner at 2013-03-12 12:36
こいけさん
コメントありがとうございます。

又、一緒に走りたいですね。

今年の11月の富士山は是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非  ~~(1億回続く)~~  是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非 参加お願いいたします。

お待ちしております。
Commented by こいけさん at 2013-03-16 20:27 x
えいじんさん、ありがとうございます。
是非、ご一緒に走りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2013-03-02 14:42 | RUN大会 | Comments(5)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31