人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN練習 個人

ヤッソ800

今日、コースから外れて湖につながる川沿いを走ってみたら、1kmにも満たない直線コース。
ネットで距離を調べてみると、丁度800m。
ヤッソ800_d0160947_1944544.jpg

800mといえば「ヤッソ800」

フルマラソンの練習で、800mを4分で走れば4時間の練習。
3分30秒で走れば3時間30分の練習。
3分で走れば3時間の練習。

非常にわかりやすい。

久しぶりにやってみた。
4分で5分/1kmなので8本くらいは行けるが、9本目からは苦しい。まだまだそんなレベル。


しかし、車の通りも頻繁では無く、良いコースをみつけました。

これからは、ヤッソ800の様な少し濃い練習も取り入れていこうと思う。



心地よい風と空気を求めていきます。

ヤッソ800_d0160947_232568.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 再生可能エネルギー(太陽光・風力以外)へ
にほんブログ村
Commented by マー坊 at 2014-07-19 07:50 x
すばらしい環境のようですね。
あれ?今日は走っている背中は無しですか?
Commented by metalcollarrunner at 2014-07-19 21:53
マー坊さん
コメントありがとうございます。
セットする場所が無く、又時間も無く(結構時間が掛かります)今回は断念しました。
Commented by bg at 2014-08-03 21:08 x
ヤッソ800ってまだやったことありません。
今度トライしてみます。
どうしてもインターバルやっちゃいます
Commented by metalcollarrunner at 2014-08-10 22:32
bgさん
お返事遅れてスイマセン。
ヤッソ800は感覚からいうと、チョットきついですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2014-07-12 19:06 | RUN練習 個人 | Comments(4)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31