人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUN練習 チーム

尉ヶ峰トレイルラン

浜松で憧れの場所であった、尉ヶ峰トレイルコースにお誘いを頂き、参加した。

標高433m。 
国民宿舎奥浜名湖から出発。朝6:30に集合した。
3名でアタックする。

まずは歩いて出発。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_22533850.jpg

右に曲がりトレイルスタート。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_22561100.jpg

突然曲がったので、とっさに撮った画像はブレブレ(汗)


コースは、こんな感じや
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2314534.jpg

こんな感じ
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_232316.jpg

根っこ銀座
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2317506.jpg

こんな処もある。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2334349.jpg

従って、こんな感じの場所もある。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_236322.jpg

アップダウンの連続。

元々坂は得意ではないが、楽園に繋がる階段と思い顔をゆがめながらも粛々と登る。



途中で石造が大量にあるエリアに出る。

今のお前の顔はこんな感じだ。と言っているような石造
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23102686.jpg


こんな私でも、この先通っても良いでしょうか?
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23124032.jpg

オッケ~~~(と言われている様な石造)



ところどころに看板が出ている。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23205368.jpg

こんな小さな山でも富士山と同じ静岡オリジナルらしい。

案内盤を頼りに山道を進む。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23231738.jpg


向こうに見えるのは富幕山。  
このコースは尉ヶ峰を経由して、そちらの頂上にも行けるらしい。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23255252.jpg


この山を本拠地にしている方から説明を色々受けるが、「アタック」という言葉を何度も聞く事ができた。
平地ばかり走る仲間からはあまり聞くことが無い。

おそらく、トレイルランナーの標準語なのではないか。 と理解した。


途中、イノシシの親子の石造がある。
ybさんは必ず、親イノシシ上で休憩するらしい。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2332321.jpg


アップダウンの激しい、ほとんど走れない様な場所もクリアし、やっと尉ヶ峰頂上到達。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23344267.jpg


本来であれば、この看板の様な景色が広がっていたのだが、今は木が鬱蒼と繁り、景色を楽しむ事はできない。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23364992.jpg


そこからまだ先に進むと、遂に憧れの場所に到達した。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2338190.jpg

尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23382487.jpg

尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23462762.jpg

今まで、舘山寺一望の山の景色は見た事があったが、ここは何と、広い浜名湖が一望できる場所であった。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_6553465.jpg


とっても気持ち良いところでした。


更に次のエリアにアタックする。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_2347788.jpg

新東名が見えるが、山の木が伐採されており、御柱祭の様な斜面があらわになっていた。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23485767.jpg



他の二人は更なるコースにアタックしていたが、私は来た道を引き返した。
が、すぐに追いつかれてしまった。




帰りもアップダウンの連続でやっとの思いでゴール地点に到達した。(本来はこんな一言では済まない)


約15㎞ 3時間30分以上掛かってしまった。
思ったよりも想定外だったのは、急こう配や走りにくさではなく、私の力の無さであった。


今日は暑かったが、ほとんど木陰で良い練習となった。(明日がコワイ(^^;))



私だけ、国民宿舎のお風呂で締めた。
尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_23542944.jpg

尉ヶ峰トレイルラン_d0160947_041443.jpg




このコースは、なかなか一人で走る事はできない。
ご一緒して頂いた方には感謝である。
今日は私が遅く、足を引っ張ってしまった。
次はついていけるようトレーニングに励もうと思う。



本当に、最高の場所であった。





心地よい風と空気を求めていきます。






end
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2016-07-11 00:15 | RUN練習 チーム | Comments(0)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31