人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリング

野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504

中学時代の仲間で結成されるおけがわ野郎会ポタリングチーム。
GWにポタリングを5人で敢行した。

今回の舞台は、渡良瀬遊水地の谷中湖。

私は4月の中旬に掛川新茶マラソンを完走し、月火水は大丈夫っだったが、その週は出張続きで腰にきてしまった。
木曜日、金曜日は腰が曲がってしまいおじいちゃんの様にになった。

そんな訳で、自分もあまり無理できない状況であったが、車で現地まで行って谷中湖を周回するとの事であった為、参加することができた。


コンビニの駐車場に集合。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21121106.jpg


車2台で渡良瀬遊水地に向かうが1時間位で到着。


道の駅ではGWらしく、鯉のぼりが優雅に舞う。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21122669.jpg


埼玉県・群馬県・栃木県が交わる「三県境」が近くにあり、記念撮影をおこなった。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21121588.jpg

道の駅を出る時に、埼玉ポタガールを発見する。
写真を一緒に撮ってくれたりするらしい。 コースでの再会を望む。


駐車場に到着し、自転車を降ろして準備をする。



上の写真はまだ初期段階であるが、T君のブレーキが上手くセットできずに、ここで空白の時間が流れる。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21121765.jpg


最後は総出で手伝う。
【ブレーキがブレーキ】になり、そんなこんなで大幅に出発時間が遅れた。
きっと私の腰を心配して、時間調整してくれたに違いない。

 
ポタガールとの再会を望んでいたが、次回以降のお楽しみになった。
残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(以下、サイト LOVE bicycle SAITAMA ポタ日和 より引用)
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21441591.jpg
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21441886.jpg

準備が出来て、いよいよ出発する。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21123955.jpg

谷中湖はハート型でとてもキュート。1周しても5㎞位との事。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21123419.jpg

真ん中を突っ切って、右に曲がり1周するプランを練る。


天気は最高。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21125071.jpg

景色がとても良い。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21124518.jpg
     
突き当たったところで右に曲がりたいが、立ち入り禁止区域になっており、左折する。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21125515.jpg

北海道といってもそん色がない位、
最高!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21130379.jpg


走っている途中で、今日はOさん誘わなかったの?という話題になる。
高級バイクを購入して、T君が色々調整をしている様だった。



途中で携帯電話のタイマーで記念撮影をする。

秩父のSL撮影を思い出すが、案の定バーストしまくり(笑)

野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21442496.jpg


私は昨日見た映画の影響で「埼玉ポーズ」

真ん中のH君は自分が妊娠しているのではなく、もうすぐ本当のおじいちゃんになるとの事。



そのあと、3県境を見に行く。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21131471.jpg

平地では珍しいらしい。
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21122051.jpg


食事は近くの「TiiDa」さん。

T君がブレーキ調整で時間を調整してくれた為、丁度の時間につく事ができた。
(ポタガールには会えなかったけど)

野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21132348.jpg

おとなセット
野郎会ポタチーム GW渡良瀬ポタ 190504_d0160947_21132789.jpg


美味しく頂きました。


距離は少なめで14km。
自分は体調がよくない為、丁度良かった。



帰りにコンビニの駐車場でまさかまさかのOさんが偶然通り掛かり、昔話しをする。
きっとOさんも近いうちにポタガールになるに違いない。


解散した後、飲み会に再集合した。 
その間季節外れの雹が降り、ポタ中は降られなかった為タイミングがとても良かった。

飲み会には、たぁと、Tらちゃんが合流。
次の予定を話すつもりが、例のごとく小学校の話題までさかのぼった。


夏合宿の詳細は決まらなかったが、次回は万全の体調で臨めるよう気を付けていきたい。
楽しい時間を過ごす事ができ、仲間には感謝、感謝である。



心地よい風と空気を求めていきます。












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by metalcollarrunner | 2019-05-06 21:30 | ポタリング | Comments(0)

人間はアクティブに。 建物はパッシブに。


by metalcollar runner
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31